韓国で注目の音楽プロデューサーを紹介。私の激推しはGRAY!ATEEZをバックアップするEDEN, leezは注目株!

皆さんは、曲を聴くとき、その曲の作曲家や作詞家に注目したことはありますか?

私は曲を聴くときに、誰が作ったのかが気になって調べてしまうような性格でして、

最近は誰が歌っているかよりも誰が作ったのかに注目してしまう癖がついています(笑)

そこで、今日は私が韓国で注目する音楽プロデューサーを紹介していきます!!!


1.GRAY

 私が韓国音楽界で今一番好きな音楽プロデューサー兼アーティスト。

 所属レーベルは、#AOMG!!

私個人的には、韓国最強のレーベルだと思っています。

 そして #GRAY 自身は、私がロールモデルにしたい人です。

 弘益大卒で兵役を終えてから、本格的に音楽の道に!。。。って堅実的。

 しかも、ファッションアイコンとしても注目!

とにかくオシャレ。髪が蛍光緑でも似合っている。もう、絵。

 そしてそして、本題に戻って、作る曲までもがオシャレ。メロディラインも歌詞も。スタイリッシュ。

 パフォーマンスもカッコよい。魅せ方を知っているな、という感じ。

いや、もう知っているなという感じが分かってしまっても良いんです。絶対にオチるから。

 というか、彼自身がパフォーマンスしてなくても、彼がプロデュースすれば魔法がかかったように歌い手もオシャレになる。

 生きてるだけでアーティスト!とは彼のことか。


このサムネの左の人がGRAY↓

박재범 Jay Park - 'DRIVE (Feat. GRAY)' Official Music Video


ソロ曲はこちら↓

GRAY - TMI [Official Video]


GRAY | 그레이 instagram: https://www.instagram.com/callmegray/?hl=ja


2.EDEN

 この方は、最近私が推している音楽プロデューサー兼アーティスト。

 #ATEEZ の曲の数々が良すぎるので、調べてみたらなんと彼がATEEZのプロデューサーであることが判明。

ATEEZは、男性グループ。とりあえずそれしか分からない。正直、ごめんなさい感がすごい。申し訳ない。

 ただ、私が今のK-POPで特に好きなのはATEEZの"アルバム"なので、彼らは推したいところ。なんせ、#EDEN が彼らのプロデューサーですから!

 彼の作る曲は、キャッチーで中毒性があるんですよ。

 ほんとに、ATEEZのアルバムは漁るべき。そして漁って、EDENのソロ曲に飛んでください。

 韓国の音楽市場ってこんなにオシャレだったっけ、ってくらいに衝撃。笑える、良い意味でね。


こちらがEDENのソロ曲↓

EDEN(이든) _ Suffering for Love(너무 사랑해서 사랑할 수 없어)


ちなみに、ATEEZの最新曲がこちら。(個人的には再生回数1千万回超えてて凄い、ちょっと感動しました。)↓

ATEEZ(에이티즈) - 'WONDERLAND' Official MV

이든 EDEN instagram: https://www.instagram.com/eden_yh/


3.leez

 この方、さっき調べたけど、もしかしたら外見もイケメンかもしれないです。

 何とかして表に出て注目される人になってほしい!音楽プロデューサーです。

 分かりやすいところで、女性アイドルグループの #DreamCather に曲提供しているそうです。

DreamCatcher は、女子女子した感じではないロックに合わせたカッコいい女子アイドルグループ。女子に人気のあるグループだと思います。

 まぁ私が彼を知ったのは、彼もATEEZに曲提供しているからですけどね。EDENとともに。


DreamCatcherへの提供曲の一つはこちらかと。おそらく↓

드림캐쳐 (DreamCatcher) - GOOD NIGHT [LEEZ Guide Demo]


LEEZ instagram: https://www.instagram.com/leez_iam/



ここでもうお気づきの方はお気づきかと思いますが、

私が言いたいのは、

ATEEZが素晴らしいプロデューサーのもとで活動しているということ。

になってしまいましたね(笑)


実は、ATEEZのプロデューサーたちが素晴らしすぎるので1記事で紹介しようと思ったのです。←ATEEZのプロデューサーは注目株がたくさんです。

が、注目のプロデューサーを紹介するならば絶対にGRAYは外せないと思ったので、ちょっとカオスな記事になりました。

情報まとめて記事整理します。


今日は、とりあえずここまで。