Youtube再生回数1億回を超えるベトナム人歌手たち

最終更新: 1月5日

Yahooニュースは本当に韓国ネタを多く取り上げている。

最近よく見かけるのは、K-POPアイドルのMV再生がYouTube上で1億回を突破したこと。

この記事によって、日本に韓国の凄さを見せつけているように感じる。

そして若者が、”韓国は素晴らしい”と思い込むようになってきている。

 私はこの現象に待ったをかけたい!

それは欧米ではない国の活躍を見ただけではないのか、と。

今日はYouTube上で既に1億回再生を達成しているベトナムのMVを紹介する。


1.Sơn Tùng M-TP


 ベトナムの中国では とのネーミングがある。他にも再生回数1億回を突破する有名な曲がいくつかある。

彼の曲はK-POP的なビートの強さは残しつつ、滑らかなメロディーが多い印象である。

このMVは、ある曲に似ていると話題になったこともあってか、初めて1億回再生を達成した。


2.365DABAND


あまりにも特徴的過ぎるこのMVは既に3億回再生を突破した。

はじめに見たときの衝撃。

特徴的過ぎるダンスにリズム。

歌詞が全く理解できないけど、何とかして理解したくなる曲。  

歌っているのは365DABAND

ベトナムでは有名なグループらしい。

今はグループ解散を経て、ソロでの姿をよく見かける。


3.Chi Dân


こちらはMVではなく、オーディオで1億回再生を突破している。

滑らかで囁くような優しい声がメロディに乗って脳に流れてくる感じがたまらなく良い一曲である。

純粋にこの再生回数は凄い、そうだよなと納得させられる。

今回はざっとこんな感じ。

私は本当はベトナムでは女性歌手の方が好きなのだけど、再生回数1億回を突破する現代の音楽は見つかっていない。

彼女たちについてはぜひ別の機会に紹介したい。