アーティストの衣装って注目したことある?同じブランドの服を着用!同じデザインを着用!音楽よりもビジュアルよりもその衣装!JOYRICH!!

最終更新: 1月5日

今日はアーティストの衣装に注目!

ファッションにはあまり詳しくないですが、分かる範囲で記載します。


そもそもファッション目的でMV見る人はどのくらいるのでしょうか。

なかなかいないですよね。

かなり研究気質な方でないと。

でも今日は、ファッションに興味ある人にこそMVや動画を見てほしい!という内容です。

ファッションに興味がない人も、これを読んで新しい視点を加えてみてはいかがでしょう。


私が今日紹介するブランドはLA発JOYRICH

斬新なデザインと色遣いが魅力で、一部にはすでに根付いたブランド。

ただ、本当に一部での人気だと思います。

特に、日本ではブームになりにくい派手さなんですよ。

私が日本でJOYRICH着用のアーティストを見つけられない理由だとも思ってます。

まあダンスなどいわゆるストリート系の浸透性とかの問題もありますけど。


こちらは着用例↓







それぞれYouTube公式チャンネルより


3枚に関しては同じデザイン!という面白さ。

しかも同じK-POP界で服が被るという人気さ。なのか。

ちなみにこのシリーズは、リッチーリッチとJOYRICHのコラボデザインです。

定価で2,3万円くらいで、早めに売り切れたデザインだったと思います。←確認できてないです…


右下は、台湾の男性歌手のMV中の1枚です。

首にロゴの記載がありますよね。


実は、ほかにもJOYRICHの着用例があるのですが、フォトブックにあったりして載せられないです。


ちなみに最近BlockB「Shall we dance」のMV見たんですけど、思わず見入りましたね (笑)

FENDI, GUCCI, Supremeなど大げさに分かるというか。

そんなに強調する?ってくらいで面白かったです。

まだ本物かは検証してないですけど、どっちにしても興味湧きます。

ただ検証には時間かかるので、またできればきちんと特集組みたいと思います。