まさか日本がこんなところに!!!(MV編)

最終更新: 1月5日


私、東京にはよく行っていたんですが、渋谷はセンター街周辺で散策を終了していました。

そこでこの前、友人と裏原宿ならぬ裏渋谷に行ってきました。

そしてあるMVを見たとき、なんというか…

驚きすぎてもう悲鳴になっていました 笑

あるK-popのMVなんですが、あれは確実に日本で、しかも渋谷周辺だと思う…

まぁ山手線なのは誰でも分かるので、とにかく日本語たくさんあるし、日本撮影です。

ちなみにアーティストと曲はこれ↓


Midnight Sun / HOTSHOT(핫샷)


日本では知ってる人相当少ないと思いますよ。

わたしも偶然の発見でしたからね。

とりあえずチェックしてみてください。

これは誰でも日本だと分かります。

でも、なんとなく韓国のこの感じは皆さんご存知ですよね?

今日は意外な国のMVの話を。

これぜひ見てください!!

ここからはベトナムの話をします。


Như Phút Ban Đầu / Noo Phước Thịnh


ずっと一緒 / Noo Phước Thịnh


今日はMVについて書きますが、 ベトナム出身の人気歌手Noo Phước Thịnhに関してはチェックしてくださいね。

ちなみに日本語で公式MVが公開されているので、2つ目は日本語表記にしてます。

MVを見ていただけたら私の第一印象を皆さんも理解してくださると思うのですが、

なんといっても、いろんなものが美しいんです。

歌手の容姿や声の華やかさはもちろん、日本ってこんなに綺麗なんだ、と思いました。

まず、1曲目は最近発表されたものです。

このMVでは九州を廻っています。

JALとの協力のようですね。

2曲目は、大阪中心のMVです。

こちらは約2年前に発表されました。

関西国際空港から心斎橋、通天閣など各地廻っています。

日本政府観光局や大阪観光局が協力だったようです。

これらはMVというよりは、PVの要素が多いと思います。

もともと日本の観光業は、中国に頼っている部分が大きいですが、

最近では訪日ベトナム人の割合も増えています。

さらに中国人の爆買いが減った一方で

ベトナム人による爆買いが重要になっているようです。

そんなベトナムと協力することで、良い相乗効果が生まれると良いですね。

Noo Phước Thịnhも素晴らしい歌手だと思いますので、皆さんに知ってほしいですし。

ただ言語が問題ですよね…

一応日本語字幕付きのMVもありますが…

ベトナムでは日本との経済協力を目指して、学校教育に日本語が取り入れられているそうです。

日本もベトナムともっと解り合える関係になりたいものです。

今日は日本が登場するベトナムの人気歌手のMVについて書きました。

探せばもっと他国に日本を舞台としたMVがあるかもしれません。

またあればお知らせしたいと思います。